しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

ああ、やっぱり内ゲバに突入してたのか・・・

「差別撤廃 東京大行進」で誰が排除されたのか。 - Togetter

ヘイトスピーチに反対する会 9月22日「差別撤廃東京大行進」での宣伝妨害への抗議声明

 ヲチしてたワケじゃないから、降って湧いた話の様に感じてたけど、
思えばいくつかそれっぽい兆候みたいなものは転がってたなぁ。

 政府や在特会という“難敵”に勝利したとは言いがたい現状下において
広義での味方どうしで仲違いしてるなんて・・・
周辺情報で見たTogetterやはてサのはてブ反応を見ると、互いに
「奴等、仲間じゃないから!」みたいなこと、平然と書いてるし。
・・・勝つ気あるんですかねぇ?(ニヨニヨ)
 まず誰を倒すべきなのか、解ってるのかな?
そのためにはなにをすればいいのか、判らないのかな?

 まあサヨクなんて、「俺が!俺が!!」な連中、というのがオイラの持論で
こじらせると身内の話よりも俺が優先される「知識は大人、知能は子供」
なところが、また出ちゃったんだなぁ・・・としか。
 理想論・綺麗事で見た目コーティングする前に、するべきことあるだろう?と。
「お題目」の前にやるべきことちゃんとやらないから、
世間があんたらの言う「恐ろしい状況」に向かってるんだろう?と。

 その点で言えば、そういう内部事情が伝わってこなくて一枚岩然としている
在特会のほうが、数段大人だよね。