しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

ジェットストリームにプラス1する

 皆さん、ジェットストリーム使ってますか?
「お前、ビクーニャ派だろうが」ってツッコまれるオイラが言うのもなんなんだけど。そのオイラが最近、こっそりジェットストリームに舞い戻っておりますです。

 きっかけは、いつものごとく「持ち物を減らしたい」という願望から。
書き間違えた際の、修正ペン・修正テープをどうしよう・・・と。
手帳に挟んでおくペンとか、外や他所様で立って書く時、ないと困るけど
どこに仕舞っておいたらいいのか、ちょっと考えることってないですか?

 使えそうなペンに心当たりはあったんです。それがこれ

f:id:shoot_c_na:20131022010813j:plain

フィードホワイトラインという、ツイスト3色ボールペンのお尻に
ムリヤリ修正テープカートリッジをくっつけた、イロモノ臭すら漂う一品が。
 何度か買おうかと考えやめていたシロモノだったのですが、
先日なにげなくまた手にとっていた所、替え芯を見たら
「BTRF-6F」と書いてある。ここでピコーンと引っかかるものを感じてしまうのが
文具ヲタの悲しい性。
 ジェットストリーム多色ペンの替え芯である「SXR-80」と互換性のある
リフィルだったはず!とどこかのネットで見た記憶と結びついたのは
わずか数秒。ものは試しと買っちゃいました。

そしてその結果が・・・

f:id:shoot_c_na:20131022010542j:plain

ドンピシャ!上がデフォルトで刺さってたリフィル。下がジェットストリームのリフィル。
長さも直径もまったく同じ。無加工で使えました。

こうして、ジェットストリーム3色+修正テープという、奇妙な逸品が
オイラの胸ポケットに鎮座することになりましたとさ。