しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

またうまいトコ突付いてくるデジタルガジェットがKINGJIMから・・・

クリップ専用プリンター「ココドリ」 | KINGJIM

 はてブでは、「感熱紙じゃなければ・・・」という意見が散見するけど、感熱紙だからこれが作れた、になるはず。感熱紙プリンタはレジ向けに大量生産されていて、調達に苦労することはないだろうから。¥14.8kに抑えることができる唯一の方法だと思う。

 たぶん、印字ユニットはすでに規格化されてる80ミリ幅レシート用サーマルヘッドをそのまま流用して、プログラム的に75ミリ幅専用ロール紙で印刷してるんじゃないかと推察。排出開口部が専用ロール紙幅に対して隙間が大きすぎる気がするし。
 付箋になる時の糊の厚みをどうしてるのかは気になるけど下手すりゃ、市販80ミリレシートを巻き直せば、代用品になるんじゃないかな~?辺りまで考えていて、人柱になる気満々。