しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。手巻きタバコにハマりだしてからは、シャグのレビュー多し

ラブライブ2期9話、ライブシーンで思わず唸ったトコ

『約束された神回』となった9話。すべてがSnow halationの為にあったようなもんですが。

色々スゴいんだけど、どうしても釘付けにされたのは

【ラブライブ!】「Snow halation」をぬるぬるにしてみた2【HD60fps】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

消されるかも?だけど。間奏で凛ちゃんから引きの瞬間で手書きと3Dモデル入れ替えって、スタッフが進化してるー!

とも書いた、一瞬。

凛ちゃんと穂乃果は最初手書き
 このカットで映るのは凛ちゃん穂乃果と真姫・エリ・にこでバック3人は最初から3Dモデルが混在していて、解像度の違いから目をそらすため、凛ちゃんの動きに溜めを作って一瞬、穂乃果に寄ることで視線誘導してるうちに9人が映る絵まで高速で引くことで違和感を遅らせる・・・。
 カメラの引きに合わせて数フレームほのりん二人に雪をかぶせて、その瞬間にモデル入れ替えをしてる。

という、手の込んだことをすることでいつ入れ替えたのかが解らないカットを生み出してたんですね。
 どのタイミングで入れ替えたのかしばらく解らなくて、ここだけ何度もスローで見返すはめに。