しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】ペペ リッチグリーン【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20140812003533j:plain

 先月末から月頭にかけて、アメスピ・チェと二袋目を買い
新規に手を出さずにいたので、ちょい久々のレビューになります。

Pepe NATURAL RICH GREEN

30グラム¥660(グラム単価¥22)巻紙付き

 あちこちで「安くて旨い」と評価の高い銘柄…なのは記憶していたのでチャレンジ!
 開封時でちょっと乾燥気味かなぁ?と思ったので加湿してから吸ってみることに。
この価格帯のシャグは、パウチを更に包む袋がないまま売ってるので
乾燥しがちなのはしょうがないのかも?
加湿するしないで印象が変わるのもチェで学習済み…なので。
 スリム巻き・両切りと慣れてきた巻き方をおまけ巻紙で巻いたら、
 うわ、なにこれ!一気に肺に入れたらむせるむせるww
明らかに煙の量が多い!!アメスピの吸い方ができない!!
 アメスピだと一口吸って深呼吸、ゆっくり吐き出す
と言う感じで吸うのですが、濃くてこれがそのままできない。
 その半分の量吸って、肺も深く入れずに・・・って感じ。
これは、シガリロ吸った時と同じだ!
 まさか、アレをここで思い出すことになるとは。

 巻紙はフリーバーニングだけど、糊面じゃない方の角を落とした
コーナーカットと呼ばれるヤツ。
 初だしちょっと珍しいので、なんかの機会用にとっておこう。

総評

 なんかスゴいの買っちゃったぞ?確実に、これまでで一番重い。
スカスカに巻かないでみっちり巻いて、フィルター通して吸うとか
今までとちょっと違う巻き方を要求されるかもしれない。
キツいタバコ万歳主義なオイラとしては、ニヤリとする銘柄ではあるけど。