読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。手巻きタバコにハマりだしてからは、シャグのレビュー多し

【手巻きタバコ】アメリカンバイソン【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20140925234151j:plain

 しばらくアメスピ吸いが続いてたのでやってなかったシャグレビュー。
久々に新しくチャレンジしたのでレビュー復帰します。

American BISON

40グラム ¥1000(グラム単価 ¥25)巻紙付き

 高品位を謳う無添加系シャグです。
なんでも葉っぱの上の方しか使ってないとか?
その分単価でも高めですが、言うだけあって
確かに旨いタバコです。
スムースでありながら、ドッシリ目の吸口。
クセもないので、誰にでも薦められる一品でしょう。
 巻紙は見たことないタイプの薄いスローバーニング。

総評

 近所で扱いがなく、ちょっと遠出しないと買えない現状なのが惜しい!
近場で買えたならメイン銘柄にしたいくらい美味しいタバコです。
150g入りの缶ってのがラインナップされてるのですが
見かけたら買っちゃうかもしれない…とか思うくらいに。
価格的にはそうでもないんだけど、味わい的には
アメスピの上位互換と言うべきなので、お得感もあります。
 あと、流通の都合でめっさ乾いた状態でパウチに詰まってるので
加湿必至です。保存瓶にヒュミドール石じゃぜんぜん足りなくて
ペットボトルキャップに湿らせたペーパータオル詰めて
タッパーに密封で2日放置してやっと柔らかくなりました。
夏場真っ盛りだと、カビそうだなぁ。