しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【タバコ】ピュア エクストリームロングフィルター【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141005110538j:plain

PURE Extreme Long 200個入り ¥380(単価¥1.9)
 タバコ屋の主人とちょい話し込んでいた時、
「タバコ代安くしたいんだったら、長いフィルターで巻くといい」
と言われ、目からウロコが落ちた。
細く巻くことで、葉っぱの使用量自体を減らすしか思い浮かばなかったから。
確かに内訳的にはフィルターってそんなに高いもんじゃない上に
減った葉っぱの単価はフィルター代より高い計算になるから。
レビューの際、括弧してグラム単価書いといて良かったわ~。
まあ、普段はもっと安上がりな100円ショップで買ってきた付箋紙を
チップフィルターにしてたりするんだけど。
 そんな中、買い足したのがコレ。
フィルター長30ミリというロングフィルター。巻紙が70ミリだから
半分近くがフィルターになっちゃうという、なんか笑っちゃう長さ。
 画像は上から今まで使ってた、COLTSのスリム・ZENのスリム
そして今回買ったエクストリームロング。倍近い長さがあります。
長くなって持つ辺りもフィルターになったので、詰めたシャグが
無駄なく吸えるようになった、という副産物な効用も。