しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】ゴールデンバージニア【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141005115038j:plain

GOLDEN VIRGINIA

50グラム ¥1140(グラム単価¥22.8)巻紙付き

 GVの通称で、手巻きタバコでは超メジャーブランド。
あまりにメジャーすぎていまさらなのと、個人的には
アメスピ系無添加シャグに凝りだしたこともあって
なんだかんだで買ってなかった銘柄。
久々に、開けると酸っぱい臭いがする系です。
やっぱ安心のブランドだけあって吸うと旨いわ~。
適度に加湿済みもあって、吸い口は実にマイルド。
燃える前のあの酸っぱさはどこへ行った?

総評

 ぶっちゃけ言っちゃうと、密封できるパウチ目当てで
買っちゃった、が本音なんだけど実によろしい。
ゆっくり燻らせるならこういうタバコがいいですな。