しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【タバコ】巻正【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141007095329j:plain

MAKIMASA TAIRA 麻紙 亜麻

60枚入り ¥108

 最近、巻紙は巻正をメインにしています。
近場では扱ってないので、買えるタイミングでまとめ買いしてます。
 薄さと柔らかさ・それでいて頑丈という巻紙に求められる性能を
総じて最も高いレベルでキープ出来てるんじゃないでしょうか。
他の巻紙にはないんですが、この紙は独特のサラサラ感があって
そこも好きです。とくに亜麻の方で顕著なんですが、
おろして間もないTシャツというか、蓮の葉の表面触ってるみたいな?
ツルツルとサラサラの中間が口元に心地よいです。