しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】スタンレー コーヒー【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141010095459j:plain

STANLEY Coffee

30グラム ¥690(グラム単価¥23) 巻紙付き

 名前通り、コーヒーフレーバーの着香系シャグ。
しかもどっちかというとライオネスコーヒーキャンディー的な香気。
どの豆だったっけ~・・・というよりもうチョコの匂いだよね?くらい
甘い香りがします。
 それでいて、コーヒー飲みながら吸うとフレーバー感ごと
コーヒーに溶けてしまう再現度。

総評

 これは食後の一服のためのタバコですな。
バニラほど甘くない、程よい甘さな香りなので
「バニラフレーバーは臭い」と感じる人にはこのくらいがいいのかも?
またある程度方向性の定まった香りなので、
別のフレーバーと混ぜるのはあまり得策ではない気もする。
そういうつもりで買ってきたのに、いざ吸ってみると
使い所が難しいシャグだった・・・なんてのはよくある話だ。