しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】お泊りセット作った

 話的には流れてしまったのですが、オイラ今週頭に地方へ
強行軍で出張してるはずでした。朝が早めなんで前泊しないと…
程度なんですが。その程度にタバコ道具一式持ってくのもな~…
往復新幹線じゃ吸う機会もさらに減るし、たぶん、数本巻くのに
ローリングボックスってのもな~…なんか買い足す手間も暇もないな~
とブツブツ考えた末に手持ちでなんとかしたのがコレ。
f:id:shoot_c_na:20141016003008j:plain
 ちょっと前にアメスピがおまけで付けてた、メタルタバコケースに
一日なんとかなる分を詰めることに成功しました。
中身的には、こう。

f:id:shoot_c_na:20141016003217j:plain
 5本巻けるかな?程度の葉っぱを「おまわりさんこの人です」
と言われかねんような小袋に入れて、ローラー・ペーパー・フィルターが
キレイに収まりました。
 フィルターはこんなに要らないんですが、隙間埋めしたら4本に。
黒いのは、100円ショップで売ってる携帯耳かきの先端。
タンパーと呼ばれる、はみ出したシャグを掻き出したり押し込んだり
する道具の代用品として、常日頃使ってるものを分解して詰めてみました。

 寸法的にまんまボックスタバコサイズなので、
作ってみてその収まりの良さにびっくり。
 来月くらいから、前泊とか後泊になりそうな案件も控えてるんで
このセットちょっと維持しておこうかな?と。