しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

「・・・で?」な話

韓国大統領「日本と信頼築けない」 米国防長官に  :日本経済新聞

  ・・・と、言いました。
で終わってしまってるところで「お察しください」な案件だよね。

  武力衝突寸前まで、アメリカは動くつもりは端から持ってないし
衝突不可避になったとしても、たいして動くことはないと思う。

 地方議会はともかく、連邦議会慰安婦問題にすら乗っかる気はない
というのも既定路線で、実際に「アクションを起こそう」という動きに対して
暖簾に腕押し・柳腰な反応しかしてない。
あった派は、アクションの実績のみで戦果を誇ってるみたいだけど…
その地方議会ですら、成果を出したことに満足してその後のグダグダっぷりは
目も当てられない結末になってるのにあえて触れない、愚を犯してる
って辺りでも「お察しください」度はさらにアップしてるんですがね。