しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

今月のタバコ代

 もう今月はコレでタバコ周り買い揃える可能性無くなったので
手巻きタバコでどのくらいコスト削減できたのか、ちょいと計算。

シャグ
  アメリカン・スピリット ¥1080×2=¥2160
  ドラム・オリジナル ¥1140
  チェ・オリジナル ¥550
  コルツ・グリーンティー ¥880
ペーパー
  ZIGZAG ブルーシングル ¥105
  ZIGZAG リコリス ¥158
  PureHemp シングル ¥105
  GIZEH スーパーファインダブル ¥210
フィルター
  コルツ レギュラースリム ¥180

計¥5488
一日換算で¥177なり!
ざっくり計算でこれまでが、エコー1日1箱、アメスピ3日で1箱としてきたので
それだと¥12550かかってたはず。
ぶっちゃけ、6割減ですよ!

 コストにローリングマシンとシガレットケース加えてないので片手落ち
かもしれないけど、ソレ足しても¥2500程度なので大幅減なのに変わりなし。

 安くなるとは聞いてたけど、実行してみてこんだけ圧縮できるとは思わなかった。
満足感とかは全くと言っていいほど変化なし。
なのに結果はコレ。どうよ?

ああ、アメスピ旨めぇ・・・-y( ´Д`)。oO○