しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

伝票クリップボードでデスクメモ

デスクメモはコンパクトに置いておけて便利だけど、
電話の用件メモや本当にちょっとした事を書いておくには事足りるけど、
最初のあの厚みとA7サイズ前後の半端感がどうも苦手。

薄くてそこそこ広い紙面、そして邪魔にならない方法って
なんかないかなぁ・・・というのをチマチマと考えていた。

 

 

で、100円ショップでたまたま見かけた時に閃いたのがコレ。
伝票用と銘打っている縦長のクリップボード
A4の紙の長辺をを三つ折にして挟むとジャストフィット。
実際は、A5の紙を二等分するらしいけど・・・
表裏で6ページ分のスペースが出来上がるし
A4コピー紙なんて格安過ぎる値段で手に入るから
お得用ブロックメモなんかよりもコスパは良くなる。
ガンガン書いてくのになんの気兼ねもないし、
書いてない時はマグカップのコースターにだってなる。