しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】キース ジャパンクラシック【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141005095812j:plain

 久々に着香系シャグを買ったのでレビュー

KEITH Japan Classic

25グラム ¥620(グラム単価¥24.8)巻紙付き

 店頭でテキトーになんか買おうかな~と手に取って、パウチからこぼれる
匂いを嗅いでいたら、なんかピンときたので「じゃあこれも」と
加えてしまった一品。
 なんかね、懐かしい匂いなんですよ。田舎のおじいちゃん家を思い出すような。
タバコとい草とお香がミックスされた感じ。
 名前から、京都とかそういうのをイメージしてんだろ?的な雰囲気
感じてちょい敬遠してたところ、もっとずっと下町なところに着地してきて
予想外なジャパンクラシックを味わいました。

総評

 パウチから漏れてくる段階でしっかりお香の匂いということは
開封するともっと強烈。
単体で巻くと主張しすぎて、なんか仁丹っぽい雰囲気に。
 ゆえに、オイラ初のブレンドに挑戦。
・・・と言っても手元にあった別のシャグと混ぜただけですけどね。
無添加シャグがちょい多め…6:4とか7:3くらいの比率で混ぜて
一晩落ち着かせたら、めっさいい感じというかマジおじいちゃん家の匂いに!
これはいい!!もうちょいレシピ考えて、オリジナルブレンドとしてみよう!