読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。手巻きタバコにハマりだしてからは、シャグのレビュー多し

【手巻きタバコ】トリップ2【ペーパーレビュー】

f:id:shoot_c_na:20140815155514j:plain

 ネタとしか思えないペーパー買っちゃったのでレビュー。

 家で吸うタバコは、アメスピのおまけでついてきた巻紙消費を目的に
1_1/4で毎回手巻きしてたはずが、いつのまにやらそのサイズの紙をわざわざ
買ってきてハンドロールしているという、逆転現象。
OCBのプレミアムがそろそろ残数怪しくなってきたので、
そろそろなんか買わないとな~と思ってたところへ、大宮に出る機会があったので
DOM2階のタバコ屋で見つけちゃったのが、コレ。

 素材に「セルロース」と書かれた1_1/4サイズの・・・紙じゃなくて・・・
完全に無色透明なフィルムです。
糊面が無いのですが、端っこ舐めるとキレイにくっつきます。
ビニールで巻かれたみたいでテカテカしてます。
ものすごく丈夫なので、シャグを直接指で圧縮させても破れる気配がありません。
紙みたいにクセがつきにくいので巻きにくいです。
燃えるんじゃなくて、熱で溶けてく感じです。
燃える際の匂いや味のようなものはまったく感じません。
すごく不思議な感じ!

それでいて、50枚で120円+税と他とコストが大差ないと言う。
なんだこれ・・・