しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。

【手巻きタバコ】エクセレント レモンミント【レビュー】

f:id:shoot_c_na:20141022101536j:plain

EXCELLENT LemonMint

40グラム ¥950(グラム単価¥23.75)巻紙付き

 タバコの果実系フレーバーというと、ベリー系やチェリーがメインで、
まれにアップルという感じになってるこの界隈では
ひじょうに珍しい柑橘系の着香をしたシャグです。
確かにレモンの香りを連想させるのですが、皮のビター感は
すっぱり切り捨てた系統で、ものすごく強く甘い匂いにしてあるため
「トイレの芳香剤」っぽいと言われるのもなんか納得です。
さすがにそれは可哀想というなら、かき氷シロップ的な…としときましょう。
ミント感は吸い終わった後に鼻腔の先端が少し爽やかになる感じ・・・

総評

「このワザとらしいレモン味!」
に尽きるタバコです。個人的にはこれを消費し切るのは
ちょいツライかな~・・・とも思いました。
リフレッシュするのにオーバーすぎる喫味がネックだよなぁ…と。
が、なんか頭に引っかかるものが・・・とも思ってました。
 その答えは、コルツのグリーンティ
アレに欲しかった香気を持ってるのがこれなんじゃないか?と。
レビューした時にオレンジピールの残り香と評したアレがぴったりなんじゃ?
と思い、ブレンドしてみました。
比率は1:1でおk、それにほんの気持ち程度メンソールシャグを加えてみると
真・レモンミントの完成じゃあああああ!!いやこれはレモンティーか?
これはいい!!ぜひぜひやってみそ?!