読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゅーとめも・わんもあせいっ

はてブに書ききれないことの追記や雑談。けっこう放言系。手巻きタバコにハマりだしてからは、シャグのレビュー多し

【手巻きタバコ】ペーパーも面白い

f:id:shoot_c_na:20140710130256j:plain

 手巻きタバコ始めてみるとすぐ気づくのが、ペーパーの豊富さ。
通販サイト見てても、カラフルなパッケージが並んでいるのは
見てるだけでもけっこう楽しいです。つか、ぶっちゃけペーパーかっこいいよ!
板ガムサイズで存在感あふれるデザインがいろいろあって、シャグ選ぶより面白い!
というわけで、なんかそっち方向に話し振ってみたくなって
今まで集まった分を巻いたものも含めて並べてみました。

一番左から

リズラ・シルバー
 リズラのヘンプペーパーです。スローバーニングタイプ。めっさ薄い!
シャグと、シャグ止めに使ってる付箋が透けて丸見え。

ZIG-ZAG・ブルーシングル
 ZIG-ZAGのヘンプペーパー。スローバーニング。
まず、手巻きタバコと一緒に置いてあるブランドなので常用はコレ。

ZIG-ZAG・リコリス
 フリーバーニングのペーパーにリコリスを塗布したフレーバーペーパー。
ゆえに咥えた唇を舐めるとほのかに甘い。また、このペーパーだと
煙が一枚コーティングされたかのようなマイルドさがプラスされる。
半分ネタで買ったものだし、一日一本くらいコレで巻く用。

リズラ・オレンジ
 ドラムのおまけについてきたもの。フリーバーニングらしい

下段 アメスピのおまけペーパー 79ミリちょい厚めのヘンプ

 100円ばかしで買えるペーパーで、これだけ印象が変わるのも
手巻きタバコならではであり、これが楽しいと思えるのも
魅力ではないでしょうか。